射幸心を煽るブログを目指します

のりうちの日常

エスパス日拓西武新宿駅前店 店名

【2018/10/7(日)】一狩り行こうぜ in エスパス日拓西武新宿駅前店

投稿日:

どーも、コングです。

 

この前の記事で誰が書くかお楽しみにとか言いながらまた僕です。

他のメンバーの記事を楽しみにしてた方ごめんなさい。ちなみに次も僕です、ごめんなさい。

実践記録

今回は10月7日の実践の記事となっております。

朝イチ、エスパス日拓新宿歌舞伎町店の抽選を受けた後、結果によっては真横にあり抽選が10分遅いエスパス日拓西武新宿駅前店の抽選を受けるという計画。

 

遅刻して歌舞伎町店の抽選を受けれなかった僕を含め、他の三人も抽選がイマイチだったため、全員西武新宿駅前店の抽選を受けることに。

 

こちらの抽選では、最近抽選強者のゴブリンが37番という良番をGET!(他三人はケツから数えたほうが早かったです......)

 

前日決めた狙い台は優先度高い順に、モンスターハンター月下雷鳴、ハナハナ、アクロスとなっております。

そして入場後それぞれ座ったのが

 

ゴブリン :モンスターハンター月下雷鳴

ジャベリン:バーサス

コング  :バーサス

ローリ  :バーサス

 

ゴブリンが無事狙い台に座れました。他三名はハナハナが5スロに移動していたため並びでVERSUS着席。

ゴブリンが朝イチ天国から入ったATで約1000枚獲得する好調な立ち上がり。

一方バーサスおじさん達はジャベリンとローリが一万ずつ使ってノーボーナスで子役も悪かったためヤメ、僕はREGを二回引き子役も悪くなかったため続行しましたが子役が徐々に悪くなったためヤメ。

 

その後、三人は期待値を求めてウロウロタイム突入。

この時点で大分ゴブリン頼みの展開に......

 

そんな中ゴブリンは早い当たりを重ね順調に出玉を伸ばしていきます!

月下は周りの調子も良く、半分以上は上を使ってそうな感じで、ゴブリンの台も例に漏れずでした。

 

しかし、4000枚ほど出した後、天井間近まで連れてかれるという当日一のハマりを食らいます。

だが決して無駄なハマりにしないのがゴブリン先輩!

順調に伸ばしていき飲ませた分を回収後、

これを見事討伐しストックを三個GET!

 

さらにさらに

 

アマツマガツチ登場

 

激闘の末、最後に立っていたのは......

 

 

ゴブリン先輩大勝利!!!

残念ながらストックは最低保障の3個しかもらえませんでした......

そしてこの勢いのままプロハンターゴブリンはモンスターを狩ったり逃げられたり。

その結果、

お見事です!!!

 

この後、天国ループが続きましたが中々伸ばせず終了。

 

最終結果

 

ゴブリン :投資4k 回収139k

ジャベリン:投資10k 回収0k

コング  :投資19k 回収0k

ローリ  :投資11k 回収5.5k

トータル :投資44k 回収144.5k

一人あたり約+25kでした。

 

ローリの回収は、充電しようとして間違って座った4パチでの回収分です笑

本人は申し訳無さそうでしたが、増えりゃあそれで問題なしです!!(ありがとうローリ)

 

出玉状況

今回はジャベリンとローリが新宿の店舗をいくつか回って出玉状況を見てきてくれたので、良さげな台を店舗ごとにまとめました!!

※すべてのデータを見たわけでは無いので間違っているところもあると思いますが、ご了承下さい。

 

エスパス日拓西武新宿駅前店

月下雷鳴:5/8

聖闘士星矢-海皇覚醒-:3/8

北斗の拳転生:2/4

HEY!鏡:5/10

初代まどマギ:3/12

サラ番:2/4

ハーデス:6/8

総括:当たりはハーデスと月下雷鳴でした。特にハーデスはお祭り状態でほとんどの台が別積みしてました。そしてメインである絆ですが、数台は上を使ってそうでしたが台数から見るとメチャクチャ弱かったです。

 

エスパス日拓新宿歌舞伎町店

ハーデス:9/26

グレートキングハナハナ:7/10

月下雷鳴:3/6

化物語:2/4

北斗の拳修羅:3/4

北斗の拳転生:3/4

ゴルゴ:2/4

南国育ち:2/2

織田信奈:1/3

総括:メインはほとんど死んでいたものの、4台島では上記以外にも1台は上を使ってそうな島がいくつか確認できました。何より驚いたのは、バジⅢが一台確認した時点で万枚近く出てたことです笑

 

マルハン新宿東宝ビル店

まど2:5/9(片側の列で全台)

ハナビ:3/6

バーサス:2/6

聖闘士星矢-海皇覚醒-:7/10

ギルティクラウン:4/10

バラエティ:ゲゲゲの鬼太郎、スタードライバー、攻殻機動隊2nd GIGなど何台か積んでいる台あり

総括:まど2や星矢など当たりはあるものの決して強いとは言えない状況でした。

 

新宿アラジン

化物語:5/8

笑うセールスマン:3/6

エウレカAO:5/5

北斗の拳転生:3/3

初代まどマギ:5/10

バーサス:4/5

ラブ嬢:3/6

ルパン世界解剖:5/7

バラエティ:これゾン、セイクリッドセブン、トータルイクリプス、シンフォギアなど

総括:前述したように塊でわかりやすく入れてる他にも、メインや2台島の内の1台など各機種に高設定が散りばめられていそうな出玉状況でした。今回まとめた店舗の中では一番強かった印象です。

 

最後に

いっぱい狩って勝ってくれたゴブリン、たくさん歩いて出玉状況など確認してくれたジャベリン、ローリにこの場を借りて感謝を!!

最近役立たずな僕ですが、早く役に立てるように頑張ります。

それでは今回はここらへんでお別れです。

ここまで見てくれてありがとう、次回も僕が書くので良かったら見てネ

 

by コング

 

 

おまけ

ローリの歩行距離

 

-エスパス日拓西武新宿駅前店, 店名
-

Copyright© のりうちの日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.