射幸心を煽るブログを目指します

のりうちの日常

ノリ打ち 荻窪ゴールドマスターズ

【2018/10/6(土)】ISプロ in ゴールドマスターズ

投稿日:

皆さんお久です、コングです。

 

今回は10月6日に打ちに行った時のお話。

 

事の始まりは前日10月5日の金曜日、世間が花金に浮かれている頃、僕とジャベリンは翌日の店探しをしておりました。

そして、店探しをすること約4時間、結局全員納得の店舗が見つからず翌日6日はお休みということになりました。

【翌日】

朝の9時30分頃に二度寝から目覚めLINEを確認すると、なんということでしょう、他のメンバーがそれぞれ別店舗で受けた抽選の写真が貼られているではありませんか。

全く悪いことではないものの、一人だけ二度寝していたことにほんの少し罪悪感を感じながらLINEを返したところ、抽選に負けたジャベリンからどっか行こうとのお誘いがありました。

誘われたら断らない男コングこと私めはすぐに了承、二人で荻窪に行くことに。

 

合流後、朝食とも昼食とも言えぬ微妙な時間に食事をとった僕たちは、大好きゴールドマスターズへ向かいました。

相変わらずの人の少なさに、まるで実家のような安心感を感じずにはいられません。

少し店内を見た後、

 

コング:A-SLOT 偽物語

ジャベリン:北斗の拳-将-

 

という並びで打ち始めました。

 

朝イチ1分も経たない内にジャベリンがレギュラーを引き、終了後また1分も経たない内にレギュラーを引きます。

僕も投資5kでボーナスを引きそこから連チャンさせサクッと800枚ほど出すなどお互い上々な立ち上がり!

 

しかし、ジャベリンの出玉はあっという間に飲まれ、気づけば投資は12k、僕も400枚ほど飲まれるという少し苦しい展開。

そんな時でした、運命の分かれ道が僕たちの前に現れたのは。いや、現れたという表現は適切ではないですね、トイレから帰ってきたジャベリンが見つけてきたのです。

 

彼はトイレから戻り、僕にこう言いました。

「俺たちは万枚出しに来たんだろ?Aタイプなんて打ってる場合じゃねえ!いい並びを見つけた。」

僕はこう返しました。

「それはどんな並びなんだい?」

僕の問いかけに彼は答えます。

「トータルイクリプスとIS〈インフィニット・ストラトス〉」

僕は思わず笑ってしまいました。こいつはなんてクレイジーな奴なんだと。頭が狂っちまってる。

そんな彼に僕は最高の笑顔で言ってやりました。

 

「よっしゃ行くぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」

 

僕もクレイジーでした。

 

ということで僕がトータルイクリプス、ジャベリンがISで第二ラウンド開始!!

当日ART終了後30Gほどでやめられていたジャベリンの台で前兆らしきものが。

その前兆から入ったCZは外れたものの、すぐに2回目のCZを引き見事ARTへ。

ARTに入った時点で獲得枚数が800枚と引き継がれていたのでもしかしたら引き戻しだったのかも......

何はともあれ早い当たりに喜ぶ二人。

 

そして、初期ゲーム数を決める特化ゾーンへ突入します。

この特化ゾーン、詳しいことはわからないのですが、レア役で上乗せやヒロインの参戦抽選を行い、5人いるヒロインが参戦するほど性能が上がっていく特化ゾーンになってます。多分。

ここで少し話は変わりますが、ジャベリンは昔このISで5000枚ほど出したことがあるそうで、その時はこの特化ゾーンでヒロイン5人参戦して1000Gほど乗せたらしいです。

ちなみに初当たり時の平均上乗せは70Gらしいですw

二人して冗談半分に自己新記録出そうぜ!などとはしゃいでおりました。

特化ゾーンが始まりとりあえずサクッと3桁突破!流石は1000G乗せただけあります。

そして、

 

 

ヒロイン全員大集合、つまり4桁乗せ......

 

と言いたいところですが流石にそれは無理でしょうと言うことでとりあえず300Gを目標に設定。

300G達成の次は500Gと少しずつ目標を上げていきます。

そうやっている内に気が付けば

 

ぶっ壊れましたwww

 

ちなみに、僕が電話のため席を離れた直後に終わったらしく、

「お前がいなくなったから終わっちゃっただろ!」

と罵られました笑

ですが、1915Gも乗れば十分でしょう!

割とふざけて言ってた万枚が現実的になりました。

しかし、万枚のためには最低でもあと2000Gほど必要になるでしょう。

長い闘いの始まりです。

あまりにも長いので、できる限り簡潔にまとめて書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万枚無理でした笑

 

表示は8300枚ですが前任者の枚数を引き継いでるため実際は7500枚ほどです。

僕からすると神様、仏様、ジャベリン様なんですが本人は大分悔しそうでした......

 

万枚行かなかった要因としては、ART中の特化ゾーンがやれなかったこととボーナスが少し重かったことですね。

特化ゾーンには入りまくったのですが、全然伸びず。1915G乗せがどれほどの凄さか認識させられましたw

ボーナスも引けなかった訳ではないのですが、もっとコンスタントに引かないと万枚は厳しいんだろうなと見てて思いました。

 

そして一応書いておくと、トータルイクリプスで燃えたのは帝都ではなく僕でした。以上。

 

【実践結果】

コング  :投資20k 回収0k

ジャベリン:投資12k 回収143k

トータル :投資32k 回収143k

一人あたり+55.5kでした!

 

ジャベリン様ほんとにありがとうございました!!!

今年はもう万枚無理だと言ってたけど、君とローリが万枚出してくれると僕は信じてるよ!!!(僕とゴブリンは今年ノリ打ちで万枚出してます)

 

それでは、今回はココらへんでお別れです!

ここまで見てくれてありがとうございました!

7日と8日の記事も近日中に上がるので誰が書くのか楽しみにしながら待っててくれよな!

それではまた僕が負ける日までバイバイ!!

 

by コング

-ノリ打ち, 荻窪ゴールドマスターズ
-,

Copyright© のりうちの日常 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.