射幸心を煽るブログを目指します

のりうちの日常

イベント日 ハイパージアス立川

【2018/11/11(日)】みんな大好き設定1の日inハイパージアス立川

更新日:

また会ったな。ジャベリンじゃ。

なのはの映画見たけどさ、やはり神アニメだよ。白い悪魔の本領発揮しまくり。後編だけど前編見なくても大丈夫だし、見て後悔はしないよ。しかも1800円で色紙1500円で売れるから実質勝ち。

本日は年1のスロットの日。去年のアミューズ千葉の伝説も新しい記憶ですね。知らない人はググってくださいな。いろんな意味でうんこだよ。

本日お邪魔しようとしてたお店はジアス立川店さん。ゾロ目に行っておけば間違いないお店さんで、久しぶりの乗り打ちです。コングと2人だけどね。こんな言い方するってことはだいたい御察しの通りです。

ジャベリン:約580番/コング:約470番

並びは700人打ち切りだよ。9時半に抽選締め切りだけど15分頃には打ち切られちゃったから、来年行く人は気をつけてね。ちなみに並びが680番目くらいだったから、ギリギリだったよ。

ジアスは稼働が良くパチンコすら打てない状況。立川の良いところはパチンコ屋さんがたくさんあることだよね。ちなみにアイオン立川は500人並んでてスロットはほぼ満台だったよ。

いろんなお店を周って思ったことは、ここでスロットは打てねえということでした。年1のスロットの日に稼働がないんだもん。怖いよ。スロット打つのは楽しいけど、負けたくはないからね。

ということで、アイオンでパチンコを打つ流れに。ここは安パイの無双でしょと思っていた時期が僕たちにもありました。500円で5回転て…。そんな絞りかたある?当てりゃいいとコングと並んでたけど、100円1回転は流石にきつすぎ。マジでアイオンで無双は打たない方がいいよ。先輩の忠告です。

そんな中、豪腕コングは当たりを勝ち取りました。確変取れなかったけどね。

ジャベリン:投資6本/コング:投資4本

そして、80%4Rのジャベリンと確変童貞(投資は10万以上)のコングでシンフォギアへ。さっきに比べたらすごい回るんだ。演出見るだけで楽しいんだ(白目)

ジャベリンは投資1.5本で確変をもぎ取る。

9連して約5000発。その後も初当たりは軽く2回当たり確変も取れたけど、2連4Rのみで出玉は減って行く一方。約4000発を持って終了。ちなみに16Rの回数は察してくれ。

コングは無双の持ち玉約900発と3本でついに童貞卒業。流れ星も見てデスデスやって約4000発。その後は当たりを取れず、約3000発を持って終了。

コングとかいうやつ初めての確変でデスガイジになったのでもし隣で打ってたら僕の代わり懲らしめてやってくれ。僕じゃいろんな意味で勝てないんだ。

パチンコで勝って気分を良くした、我々はスロットが打ちてえと先ほど見回ったうちの1店舗PREGO立川へ。稼働はやはりよくはないけど良いんだ。スロットが打てればな。長くなりそうなのでダイジェストでいくわ。

1台目は大都の初6号機HEY!鏡です。

コングが持ち前の豪腕で100ベル!

鏡はやっぱ振り分け取らないとメダル全然増えないね。6号機はお金がない人用の台だから面白いけどひりつきはしないのが欠点だよね。僕は17本負けたよ。

2台目はルパン三世世界解剖!

コングはもう意味わからん。異色リールロック1段階で入るわ入る。ほんとわけわかんない。一撃1000枚くらい余裕だし。僕は天井か天井手前でしか当たらないよ。コングのメダルは俺が使った!

3台目はちゃぶ台返しが打ちたいとコングが言うのでしょうがなく隣のリノへ着席。トマトチャンス4回きて2回トマト揃えたよ。2連レグレグ、2連ビッグレグでメダルは減った。悲しみ。コングはトマトより遅いゴミ&ゴミ。だけどいつもありがとう。

最後の台はバーサス。コングは当たったよ。

アイオン +9000

ジャベリン投資7.5本回収13.5本/コング投資7本回収10本

PREGO立川 -1000

ジャベリン投資17本回収0/コング5本回収21本

一人当たり4000円勝ちだね。

【店舗状況】

ジアス立川

全台:HEY!鏡の横の番長3(5台)、政宗2、HOTD、アレックス、エヴァ魂、

半分以上:番長3、HEY!鏡、北斗修羅、ギアスR2、バーサス、ジャグラーバラエティ島、

半分以下:絆、ジャグラー

アイオン立川

半分:サラ番、ピングドラム、リング終焉、牙狼、銭形、北斗転生、エウレカ2 、絆、まどか初代、番長3、クレア2、不二子A、ツインA

数台:沖ドキ、ハナハナ系、ジャグラー角と中(並びで入れてる)

PREGO立川

ジャグラー角

D'station立川

なし

先に謝っとくわ。マジごめん。実践は勝ったけど面白みはなかったよ。ごめん。

立川は楽しいね。昔はハイエナさんがたくさんいる街だったんだけどネットも普及してハイエナさんの数も少なくなってきた割には稼働はとても良いし、お店も設定入れてくれてる。ジアスとアイオンはまた来たいね。ゾロ目の日はマジでオススメ。できればみんな来ないでほしいけどね。

次は見所がある乗り打ちができたら良いなあ。じゃあまたね!

【データ公開情報]

ジアス立川:全台差枚+189000

アミューズ千葉:全台差枚+271000

-イベント日, ハイパージアス立川
-

Copyright© のりうちの日常 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.